娯楽部門:スカイプしてみた


まず、スカイプが趣味ってどういうこと!?って感じですが、

検索するとそれらしきコミュニティサイトを見つけました

 

 

投稿にはタグがつけれて、同じ趣向の人と繋がって通話ができるようです。

 

f:id:okayu41:20170619234159j:image

 

人気なタグの中には、個通、会議、寝落ち、固定、作業(さぎょいぷ)など、スカイプ用語らしきものがちらほら。

 

 

あとはゲームの募集が大半を占めていて、PUBG、LoLスプラトゥーン、シャドバ、モンスト、マイクラ、麻雀などをスカイプを通じて一緒にできちゃうっぽい。

 

 

相談、メンヘラ、いちゃいちゃ、依存(!?)など、癒しを求める人たちの憩いの場でもあるみたいです。

依存タグの中には、寒気がする投稿が結構ありますw

 

 

たくさんある中で私は、「作業」と「相談」をしてみることにしましたー!

 

 

f:id:okayu41:20170619231903j:image

 

 

まずは、作業イプこと作業しながらの会議(複数人での通話)に参加。

 

 

私:大学の勉強したいので、よろしくお願いします!

他:よろしく~

 

 

そして無言

多分各自で作業をしてるんでしょう。

 

私も勉強に取り掛かります(*'▽'*)

 

作業イプを始めた直後、その会議のホストが他の人と作業イプをするからといって急に退室しようとしていて、みんなから大ブーイング!1vs3の喧嘩に・・・!

 

 

開始5分で喧嘩の板ばさみになり、訳の分からない状況にwww

 

 

 

本来の目的は勉強することなので、

その後は3時間ほどノイズだけの静かな時間が続き、

結構集中できました(*'ω'*)

 

 

音声だけといえど見張られてる感じはするので、

ひとりで勉強を始めると他のことが気になるあの謎の現象を克服できて、

結構イイかもしれません!

 

 

 続いて、相談タグの中の、年下の男の子の相談に乗ってみることにしました!

 

 

年頃だから恋愛の悩みかなっ?(*'ω'*)と思ってたんですけど、

死に直面する悩みで不意を突かれ…

 

 

1時間ほど思うところ全て喋ってくれて、だいぶ楽になったみたいで良かったです!

 

 

あんまりに心配なので、元気になるまで定期的に連絡とることに。

 

 

後日、完全回復してまた学校に通うようになって勉強頑張ってる報告があり、一安心です(*'ω'*)

 

 

人生七転び八起き。辛い時には話を聞いてもらう機会を作れる!!!

暇な時には、趣味の友達もさくっと作れる!

 

 

スカイプすごいぞ!!!

また利用させて頂きます(*'ω'*)